title

サイトマップお問い合わせ

home イベント案内 機関誌 会員サービス 学会概要

[学会からのお知らせ]

button01_sm.jpg 第18回日本学術振興会賞候補者の推薦について

2021年2月16日

日本学術振興会より研究者要請事業の一環として当該賞の推薦依頼が届きました。つきましては、推薦したい若手学会員がおられる方は、3月1日までに常任委員会までお知らせください。また、若手学会員から推薦の依頼がありましたら、積極的に支援してくださるようお願いいたします。

対象者
・国内外の学術誌等に公表された論文、著書、その他の研究業績により学術上特に優れた成果を上げたと認められる者のうち、2021年4月1日現在、以下の(1)から(3)の条件を満たす者
(1)次の(a)又は(b)を満たすこと
  (a)日本国籍を有する者
  (b)外国人であって推薦時点において我が国で5年以上研究者として大学等研究機関に所属しており、今後も継続して我が国で研究活動を予定している者
 (2)45歳未満(出産・育児による休業等を確認できる場合は47歳未満)
 (3)博士学位取得者(同等以上の学術研究能力を有する者を含む)

3月に常任委員会にて選考審議を行います。推薦者は3月半ばまでに下記URL記載の申請書類を準備していただく必要があります。
https://www.jsps.go.jp/jsps-prize/yoshiki_01.html
学会の推薦が決定した場合、申請書類に補足修正をお願いする可能性をお含みおきください。

今回初めて日本音楽学会からの推薦を試みます。ご質問等がありましたら、常任委員会にご連絡ください。

日本音楽学会常任委員会

 

 


Copyright(C) MSJ. All rights reserved.