●日本音楽学会東日本支部 定例研究会参加補助金制度について●

 

日本音楽学会東日本支部では、2011年度から、学生(「一般会員」として年会費を払っている学生会員も含む)を対象として、同支部が主催する定例研究会への参加補助金制度を始めることにいたしました。詳細は以下の通りです。

 

1.          対象

自宅から200km(直線距離ではなく、利用する交通手段で測った際の距離とします)以遠で開催される例会に参加する東日本支部所属の学生(博士課程学生含む)

*自宅が東日本支部地域外にある場合は対象になりません。対象は、新潟、長野、山梨、神奈川以東の地域に住所のある会員です。

2.金額

  発表者:自宅最寄り駅と例会会場最寄り駅間を結ぶもっとも安価な交通手段(長距離バス等も考慮)の往復分相当額。ただし上限2万円とする。

  一般参加者:同上の片道分相当額。ただし1万円を上限とする。

3.応募方法

  氏名、所属大学および学年、自宅住所、補助を希望する例会、希望金額(補助を申請する上で特別考慮してほしい理由があれば記入)

  以上を記して、日本音楽学会東日本支部事務局(msj-higashi@office.nifty.jp)までメールで応募してください。

4.締切

随時受付をし、予算金額になり次第締め切ります。

5.決定について

金額・人数については、年間スケジュール等を勘案し調整します。補助の決定は、例会開催の2週間前までにお知らせします。

*補助はひとり年1回を限度とします。